やっぱり春がすきかもしれない

 

春夏秋冬、日本の四季。

 

秋の木の名前で夏生まれの22歳。

 

夏は誕生日があるし、秋は涼しいし、冬はこたつと着る毛布が最高。

大体どの季節にも最高ポイントはあるけど、やっぱり春がいちばんすきかもしれないなとふと思った。

 

春は生活がガラッと変わる、ことが多い。

たぶんわたしは飽きっぽい。

だから、環境が変わりやすい春にワクワクするのかもしれない。

 

あと、秋は暑い夏から涼しくなるイメージが強いけど、春は寒い冬からあったかくなるイメージがつよい。ぽかぽかしてるイメージがある。これがすき。

 

厚いコートを脱いで少し軽めの格好で外に出れるのがすき。桜が好き。あの生ぬるい風がクセになる。

 

初めましての人が多い。緊張とワクワクが混ざった感情が生まれる。またすこし世界が広がる感覚がある。

 

いや結局どの季節もすきだけどね。

でも春のぽかぽかする感じがわたしはいちばんすきかもしれないなって思った。

 

四季ってすてき。