2019-01-01から1年間の記事一覧

色々あったけど、今年もいい年だったねって言いたいから。

今日は2019年12月27日。まだ仕事はおさまってないけど、もうすぐ2019年も終わる。 今年1年はどんな年でしたか?と聞かれたら、なんて答えるかな。 この世界に生まれ落ちてからはや23年。とてもとても激動の年だった。社会人になって自分のお金で生活するよ…

また会いにくるね。

「またくるね、じいちゃん」この言葉を言うのは何度目だろうか。その度にじいちゃんが涙を流すようになったのは、いつからだろうか。 ——— 父方のおじいちゃんが体調を崩して手術と入院を繰り返している。じいちゃんはすごく元気で、教師を定年まで続けたあ…

「君に会えて、よかった。」#おっさんずラブ

最近のわたしを語る上でぜったいに外せない要素、それが#おっさんずラブ 愛があふれてトマラナイので言葉にすることにしました。 この時に思ったことを書いているのでまた今後も更新していくと思います。 ほんとうにわたしの頭がどうにかなっているのできも…

さいきんのわたし。

みなさんこんにちは。 夏も終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 社会人になって半年、最近のわたしについてつらつらと書いていきます。 さて、知っている人は知っているかと思いますが、社会人になってから3か月目で世紀の大失恋をかましました。 …

LOVE or DEAD?

いや、、、、、、あの、、、、、ほんとに、、、、、、 ほんとに、、、待ってむり以外の感情が、、、、、ない、、、、、、 劇場版おっさんずラブみてきました。圧倒的愛の物語でした。 詳細には書いてないけどねたばれある。何よりわたしの感情という感情が…

これもまた、たぶん

“運命”ってなんだ。 最近の考え事のひとつ。 「運命は自分で切り開くもの」であったり、 「あるがままの運命を受け入れることが必要」で、あったり。 わたしは何か嫌なことであったり恥ずかしいことがあったりすると結構ずるずる引きずってしまうタイプだと…

ヘルプを出す、ということ。

わたしには、 「あ、ここから一歩でも落ちたら、なんかちょっとやばいかも」 というラインが自分の中にあって、どれだけ悲しみの渦の中にいてもどれだけどれだけしんどくても、そこだけは踏み越すことはなかった。 それはどうしてかというと、年に1度か2年…

ヒトカラたまに行くとたのしいね

この前、打ち合わせが予定より早く終わって、まだ夜ご飯食べるほどお腹すいてないなぁみたいなふんわりした時間があった。 どうしよかな何かするにもパソコン開く気力ないなぁと思いながら電車に揺られて帰路についていると、突然「あ、カラオケいこ」と思い…