ヒトカラたまに行くとたのしいね

 

この前、打ち合わせが予定より早く終わって、まだ夜ご飯食べるほどお腹すいてないなぁみたいなふんわりした時間があった。

どうしよかな何かするにもパソコン開く気力ないなぁと思いながら電車に揺られて帰路についていると、突然「あ、カラオケいこ」と思い立って、最寄りのカラオケにいってきた。

ヒトカラは3ヶ月に1回くらいのペースでする。いつもは2時間やけれど、なんかいつも最後の30分くらいは疲れてだらだらしてしまうのと、この時間から2時間行ったら夜ご飯遅くなりすぎるなっていうのがあって、1時間にした。

部屋に入った瞬間曲を入れて、3曲くらい一気に歌って、ドリンクバーのCCレモン飲んで、ちょっとペース落としながらまた歌って、、の繰り返しをしてたら、ちょうどいい感じで時間になった。ちょうどよく発散された感じもあった。

すぽん、と空いた時間はいつもゆるりと過ごすことが多いけれど、カラオケでひたすらひとりで歌うのもやっぱりたまにはいいなと思った。

ここから下、まさに誰得にもならないこの前のプレイリストでつ。

———

①今夜このまま / あいみょん
そのときいちばん頭の中に流れてた曲、、「かえであいみょん好きそう」と何度か言われたことがあるけど、じわじわとあいみょんを聞く時間が多くなっている気がする。

②La Vie en Rose / IZ*ONE
はいきた!ヒトカラだからこそ歌える曲!!全部めちゃめちゃやったけどめちゃめちゃ楽しかったからよきです。

③アイデア / 星野源
なんかこの歌めっちゃ好きなんや…いつも最初のフレーズを朝に聞きたくて朝に聞くこと多し。

④オールドファッション / back number
back numberのミュージックビデオに出てくる女の子みんなかわいいのなんでなん?

⑤O’ My! / IZ*ONE
めっちゃ曲かわいい。何にも歌えなんだけどこれまた楽しかった。

⑥What is love?-Japanese ver.- / TWICE
韓国にまんまとハマりつつあるな?
ミナちゃんかわいい…

⑦黒い羊 / 欅坂46
歌えるかなぁどうかなぁと思って入れてみたらまさかの本人映像でいろいろしんだ。心臓にぎりつぶされた

⑧愛を伝えたいだとか / あいみょん
なんかあのPVみると安心する自分がいるんやけど、なんとなく共有できる人いそう

⑨赤い糸 / コブクロ
ガッキーは世界一なので降る雪は全部メルティキッスになります。

⑩Ti Amo / EXILE
久しぶりにEXILE歌いたい!ってなって入れた曲。落ちサビのところがすき。

⑪ハイテンション / AKB48
キーがあんまり高くないので歌いやすい。たのしい気分で終われるのでよきです。

———

スマホでブログ書くのよいな。