2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かさと愛しさと。

今日は、久しぶりに今年の3月を映像で振り返る機会があった。 団体の代表をさせてもらった去年1年間と、その振り返り期間だったこの半年は、間違いなくわたしの中で大きな転換期だった。 自分が思っていた以上に、ひとつの成果として数字が表れた3月。 自分…

やっぱり春がすきかもしれない

春夏秋冬、日本の四季。 秋の木の名前で夏生まれの22歳。 夏は誕生日があるし、秋は涼しいし、冬はこたつと着る毛布が最高。 大体どの季節にも最高ポイントはあるけど、やっぱり春がいちばんすきかもしれないなとふと思った。 春は生活がガラッと変わる、こ…

「なんでわかってくれないの」と思うとき

「わたしはこんなに頑張っているのに、どうしてこの人は分かってくれないの」 誰でも、一度はこんな風に思ったことがあるんじゃないか、と思う。 個人と個人の関係の中でも、組織の中での関係でも、よくあることだとわたしは思う。 自分が本気であればあるほ…

思い出はカレンダー

秋。 朝と夜は肌寒さを感じる季節。 ハチャメチャに元気な夏を過ごして日本列島が疲れてしまったのかと思うくらい、気温は下がるし落ち葉も増える。 高校3年生の秋。 寝ても覚めても受験のことを考えていた、あの頃。 もうすっかり暗くなる夜7時まで学校で過…